

凱旋帰国女子~帰ってきた天災~

20万でpc買ったし今日からはおれがさいきょうだああああああああああああ

なんか最近みんなlolやってるしとりあえず最初はブロンズ目指します

そんでもってそっからダイアだな

あとモンストとかいう糞ゲーもそろそろクリアする

2か月ちょいかかっちまったぜ

とりあえずテンションの高さだけわかってもらえればいいよ

lov再開

lovが半ば引退ぎみだったが久々にやったら面白かったので再開します

わだつみがくっそ強いんでわだつみ使ってますね

パワライかければ当たり合いで絶対負けませんね

ただパーツが色々と迷いの森なんでこまっておりまっする

カイ型は遅すぎてボコられるんで辞めて今はソエル型でやってます

ソエルくそ強いんで楽にわだつみが完成します

他にも海皇やったけどアリダリのが使いやすかったかな

まぁしばらくはわだつみ使うと思います

んで電撃やったけどやっぱチンパンくっそつええわ

切り札さえあれば紅蓮の大太刀二回当たるだけで1Rとれます

つまり五割コンボが1Rに二回使えるってことですね

相手からしたら糞ゲーだろうけど自分からすれば楽しいんでどうでもいいですね^^^^^^

システムが強いゲームなんでそこまでキャラ差はないけどまぁ結構キャラ差あるよね

いや矛盾してるように思うじゃん?それがちげーんだなー

キャラ差ねぇけどあるんだよねこのゲーム

闇のゲームだよね

あと優勝の影響か皆bsk使ってた

まぁつええんだけどやっぱ火力とゲージ回収が微妙だから全部読み負けても勝手にゲージ0になっててワンチャンあったりするね

まぁ総合的にみるとbskは弱キャラかなーとおもう

巷じゃ完全にキリノ>シャナになってるけどおではシャナ>キリノだと唱え続けよう

使い手に恵まれてないだけだとおもふ

おしまっさっくす

ぶぶんぐる

最近はウル4やってmirrorwarやってlolやってガンダムやって
たまにゲーセンいったら戦国やってlovやって電撃やってガンダムやって
とゲームマニアです
 
ウル4はメインはさくらで他にも色々と触ってます
主に体力低いキャラばっか使ってます 面白いんで

mirrorwarはデーモンが26lvになり26SR武器装備したんで一区切り
恐らく次はローグあたりやると思います

lolは銀かと見紛うようなプラチナです
色も似てますというか一緒ですしね
とりあえず銅(ゴールド)は脱出しました
でもブロンズもシルバーもゴールドもプラチナも今のところ違いは感じません

戦国はまたエリア決勝一回戦で負けました

lovは勝てませんw

電撃はやっぱり強キャラ使いになりました

シャナギエフの戦い方~shanagief~

まわればいいんじゃね(例)おらおらおらおらおらおらおらー昇竜拳っていってまわれば勝つわ

虎ック・オン・虎グーン

電撃ですがメインキャラをbsk
e12.jpg
から虎に変更しました
koko100.jpg
理由はbskは起き攻めするためのコンボにするとめっちゃ安い
小技がうんこ
結構前に「通常技は5C 2B 2Cが1回触っただけで強いってわかる」とか言ってるけど
他キャラ触ってなかったからわからなかっただけで普通に弱ええ
そもそもbskの5cとかもっともゴミだと思うしね なんで判定下にしかねえんだよ
そのせいでバクステも垂直も狩れません
2B先端どころか2Bの半分より先から2Cがスカって反確です
まぁよええんだよねこいつ
設置つええけどアドバ強すぎて噛み合わん
と、色々きついんで切り捨てました

それに比べて虎はつええつええ(キャラランクはそんな変わらんけど)
2Aと5Bと5C(溜め)がくそつええ
あとは41236超必と投げの後の状況がかなりよろしい
あと火力超高いため、火力高い+起き攻め権がゲットできる
ボコボコに相手をぶん殴って起き攻めでボコボコにするというオレの大好きな戦闘スタイルなのである
3ゲージでの火力が恐らく全キャラトップなのでゲージがあったら積極的にボコる
あとは端では疑惑の起き攻めもあるためどこからでもワンチャンあるのである

ただオレが慣れる前にボコられまくってたこともあり勝率は低い
まぁんなこといったらオレの池袋最強さんは勝率が100%だからなw よええけどw
結構このゲームは楽しめているため僕はほとんどのキャラを使えます
ただサポはあまり慣れてないのでほぼリーファ一択です

個人的キャラ強さランク(2R)
Aシャナ=キリノ>黒雪
Bアスナ=キリト>美琴>深雪>大河>智花>静雄

こんな感じだと思ってます。

シャナゴリラは高火力、高ゲージ効率、強判定、高機動とそろっているため弱いわけがありません

高坂(ryキリノはこのゲーム1の糞技アスダ、投げ属性の切り札と尖った技を2つもっているうえに他も平均ほどあるため普通に強い。シャナゴリがオールAだとしたらこいつはふたつがSで残りがBって感じだと思います

黒雪(諏訪)姫は高火力、超レンジ、糞当身、と待ち行動が強く一旦リードされると逆転しにいこうとすると逆に殺されていたが、サポ竜児によって超レンジが生かしづらくなり最強からは凋落してしまったがそれでもまだまだ強い

アスナロはこのゲームで珍しくまともな対空をもっているし通常技がめちゃくちゃ強いが壊れ技がないためこの位置

モンハンでもよく使われてる名前のキリトは切り札中の糞火力、糞判定、さらにこのゲームでは珍しい(さっきアスナロでもいったな)めくりを持っているため頭上ピョンピョン+サポでの崩しがつよい。当たると半分減らされる。ただ通常時が弱いためこの位置

MM(みさかみこと)は遠距離から一方的に殴れるほどのリーチに優れていたがサポのキノのせいでそんなに強いわけでもなかったわけだが、竜児のおかげで弱点をカバーでき、この位置まであがった

深雪(ふかゆきって読んでて笑われました)は切り札がめちゃくそつええし火力も結構あって動きも独特で読みづらいし2ABのカウンター時の期待値も高いと書いてたら強いけど通常技が少しだけ弱い。ただこのゲーム通常技がかなり大事だから結構な短所になるためこの位置

タイガーは火力、起き攻めのしやすさがかなり高いし通常技もそこそこいい技がそろっているが、立ち回りで主導権取れる技がなく受けで強い技がないためどうしてもワンチャンキャラになりやすいためこの位置

bskは起き攻めの強さがあるが火力も一定条件下でなければあまり出ず、肝心の起き攻めもアドバで処理されやすいためこの位置 ただやはり起き攻めで一気に捲くったりなどあるため大会ではそこそこ怖い印象

池袋最強さんは唯一コマ投げを持っているが見た目とは裏腹に火力はない。あとは通常技があまり強くない。しかも起き攻めに移行し辛いためあまりコマ投げを生かせない。あとは実はコマ投げも火力はそんなない(笑)弱い(笑)

とまぁこんな感じだがシステムゲーな感があるためどのキャラでもワンチャンはあるため自分に合ったキャラを使えばいいと思う

おしまさっくすひろ
